不動産投資はリスクを回避していれば必ず成功する。

この記事は4分で読めます

いつも応援ありがとうございます。



 

前回は、家賃を下げて欲しいという
入居希望者に対する対応で経験した、
ちょっとした失敗談を紹介しました。

読んでいない方はこちら。

家賃交渉時に経験したちょっとした失敗

 

シリーズを最初から読む方

不動産投資家の経験が最大限に生かされる『失敗談』

 

不動産投資をしていく上で経験談というのは
本当に貴重なものです。

 

ただ、情報というものは不思議なもので。

例えば僕今ここで僕がこれまでに学んできた
全ての知識、経験を書いていったとしましょう。

これであなたも不動産投資で成功できます、
僕と同じように、1年とちょっとで複数物件を取得し、
年間家賃収入4500万円になります、と。

ネットがあれば誰でも無料で読めます。
メルマガに登録する必要すらありません。

 

ごく一部の方は成功するかもしれない。

でもそういう人はどうやっても成功するんです。
僕が無料で情報を渡したことから成功しました、
なんて人、恐らく1人もでないでしょう。

 

結局、本気度が足りなくなってしまう。
真面目に勉強できないんですよね。

子供を塾に通わせる時も、激安だったり無料で教えますとか
言われたら、本当に大丈夫なのかと不安になりませんか?

 

僕もブログを読む程度、とか、本を買う程度、
だけではここまでできなかったでしょう。

お金を出して本気で知識を吸収した結果、今がある。

 

僕は不動産投資よりもビジネスの原理原則を学ぶ方に
比重を高めてお金をかけていますが、どちらでも構わない。

深く掘り下げていけば、ビジネスの原理原則には
いずれにしろぶつかることになりますから。

 

不動産投資の情報はやや値が張るのが難点ですけどね。

それでも年収4500万円のために10万円を惜しむことが
馬鹿らしいことくらい、どなたでも理解できるでしょう。

むしろ、以前も言った気がしますが1億円のものを借金して
購入しようというのに、どこの馬の骨が書いたか分からない
無料情報だけに頼るなんて、恐ろしいことだと思いませんか?

価値ある情報を手にすれば値段なんてあってないようなもの。
せめて年間5万円程度の予算は勉強用に計上したいですね。

 

尚、情報の本当の価値を知る方法、情報を正しく使いこなし
支払ったお金の何倍もの金額を手にする方法については
ここ最近のメルマガで連載中ですのでよければご登録下さい。
トップページ中ほどから登録可能です。

不動産投資の勉強をするなら今でしょう。

リスクを避けるだけで資産家になれる。それが不動産投資。

不動産投資は他の投資に比べると極めて安全で、
利回りも高い投資です。

その分買ってあとは放置するだけ、とはいきません。

代わりに、株やFXのように仕事に追われている内に、
夜眠っているうちに大暴落してしまい逃げ場がなくなる
なんてこともありません。

不動産投資ほどサラリーマンにぴったりな投資は
ないといってもいいでしょう。

 

リスクがないわけではない。
不動産投資の最大のリスクは、自分自身です。

自分自身が回避できるはずの失敗を犯してしまうことが、
最も慎重にならねばならないリスク。

 

でも、回避できるだけいいんですよ。
不動産投資のリスクは、99%が回避できます。

株やFXなんて、回避できないリスクがいくらでもある。
丁半博打になってしまっている人がどれだけいることか。

 

適当にやるだけで勝てる可能性があるのが、
株やFXのようなマネーゲームタイプの投資。

適当にやるよりはしっかりとやった方が、
マネーゲームでも勝ちやすいのは当然ですが、
しっかりやっても負けるときは負ける。

 

不動産投資は、全く異なります。

適当にやるだけでは、絶対に勝てません。
騙されておしまいです。

でも、しっかりやればほぼ間違いなく勝てる。
特に、リスクの高い行動、判断というのは
ほぼ全て分かっています。

法律が変わったり世間の風潮が変わったりと、
新しいことも出てきますから知識のリフレッシュは
定期的に必要ですが、基本的には一度身につけば
永久に使いまわせる知識のほうが多い。

 

だからこそ、リスクに関する経験というのは
最も役に立つ情報です。

リスクを回避さえすれば、自然と稼げるんですから。
リスク回避し続けるとジリ貧になるだけのマネーゲームとは
一線を画した投資といえるでしょう。

 

利回りを上げようとして逆に下げてませんか?

逆にいえば不動産投資最大の壁はリスク回避。

あなたは失敗が怖くて最初の一歩が踏み出せない。
そうじゃないですか?

そうして悩みながら勉強をしているうちに、
いつの間にか一番稼げる方法は何か、にすり替わっている。

 

不動産投資の最もすばらしいところは、
リスクを回避さえできれば確実に稼げる点です。

稼ぐ方法とリスクを回避する方法、
一度に両方学ぶ必要はないんですよ。
それより、早いところ大家になってしまった方が良い。

早くスタートした方が、あらゆる意味で有利になります。
お金も貯まる。ノウハウも蓄積される。
インフレのことも考えなければいけない。

 

まずは多少効率が悪くなってもリスクを回避できる投資法で
不動産投資を一刻も早くスタートすべきです。

いきなり最大効率でスタートなんて考えていたら、
いつまで経っても不動産投資を始められません。

稼ぐ効率を上げられるのは成功の経験を自分で積み重ね、
自分だけのノウハウとしていく必要があるのですから。

 

むじろ、最大効率でスタートダッシュしようという心掛けが
機会損失を生み出し、人生における利回りは低下していきます。

あの時さっさと不動産投資をしていれば稼げたのに、
儲かったはずなのにと、後になって後悔しても遅い。

生涯年収をどこまで減らしてしまいますか?

 

藤山勇司氏の【不動産投資25の落とし穴セミナー】

最近手に入れた不動産投資の教材で、
こんなものがあります。

藤山勇司 不動産投資25の落とし穴

 

ちょっと金額が張るので買うのはちょっと覚悟が必要ですが、
明らかに金額以上の価値があります。

久々の優良教材です。

 

この教材の良いところは多々ありますが、
何よりも素晴らしいのは全て実体験から
きているものであるということ。

一部の詐欺的な業者やセミナー講師の使う騙しのテクニックの
暴露話やそれに引っかかるリスクをゼロにする方法など、
具体的な話題で満載です。

 

詳しい内容のレビューは後日、アップします。
本当は明日のつもりだったのですが数日かかってしまいそうで、
フライングで紹介したのは、数量が限られているからです。

本当に、少ない。
日本人のうち100万人に1人しか、
この教材を手にすることが叶わない。

 

ついでに言うと、この教材はどちらかというと
属性が低い方向けの教材です。

属性についてどう考えるか。属性をひっくり返す方法は?
という点まで触れてしまっていますから。

 

買い遅れたくない人は、今すぐ。
じっくり派の方は、数日お待ち下さい。

購入特典も準備をしていますので、
不動産投資で稼ぎたい方は是非とも僕を信じて買って下さい。

 

宜しければブログランキングも応援クリックお願いします。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 現実に生きる動物も、夢の中では幸せなのでしょうか。
  2. 教えるって難しいことですよね
  3. ビジネスが短命に終わる3つの理由
  4. 女性には女性らしい活躍を期待します。
  5. ゴールがあるからこそ試合は面白くなります。
  6. お金があっても強欲であり続けてしまう人もいますけれども……。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

不動産投資を中心に、金融・経済、そしてビジネスについてコラムを書いています。

きりのきについて


人気ブログランキング参加中です。お楽しみ頂けたら応援お願い致します。



楽待不動産投資新聞様にて時々コラムを書かせて頂いております。

2014年4月不動産投資を始める際に最も重要なリスクヘッジの仕方。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る